自転車が直った
2005-12-04


先日自転車が壊れてしまったので自転車屋さんに修理をお願いしていました。1週間でできあがりました。素晴らしい。7段用のディレイラーを入れて、サイズの合わないところはスペーサーを噛ませて完成だったそうです。乗ってみたところ、変速時の感覚がちょっと変わりましたが概ね問題なさそうです。しかも工賃も安く上げてもらえました。

些細な問題でいえば、僕の自転車にも遂にシマノの部品がついてしまったことがちょっと残念です。別にシマノが嫌いなわけでもなんでもありませんが、気分的に、独占してる会社の製品ってあんまり使いたくなくて (その割にiPod使ってるけど)。でもまあ、日本で自転車で部品を適切に選べばシマノになるのが当然な時代ですから仕方がないですね。

壊れたときに同時にヘッドライトも無くなってしまったので (ようするに盗られてしまった)、新しいものを買うことにしました。前のものよりちょっと明るくて、ちょっと取り外ししにくいものです。結局変速機の修理よりこっちの方が高くついてしまいました。


コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット