2017/10/19 (木曜)
2017-10-19


一昨日、土浦に住む従兄が死去したと連絡があった。従兄とは言っても歳の差は20年近くある。親同士の年齢差もあるし、僕が遅くに生まれたこともある。ともかく、土浦で通夜があるので、うちを代表して行ってこい、との名により、土浦まで行くことにしていた。

それに合わせて、今日はもともと午後休暇を取得する予定だったのだけど、実はNTTではつくばフォーラムも開催される事になっていた。こちらは雨天決行。フォーラムでたっぷり見たあとは、土浦学園線沿いのなかやまでちょっと休憩。

夕方から従兄の通夜。一番近い親戚が従兄、そのつぎが従姉の姉、という遠い親戚っぷりだが、「遠い親戚」でも親戚と言うだけで親しくなれるのも不思議なもの。

[日記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット