2017/12/08 (金曜)
2017-12-08


通常通り出勤してごりごり働く。久しぶりに昼休みに時間が取れたのでジムでジャグリングを練習。片手3つを重点的に。

夕方はとっとと帰宅。娘の高校入試関連でちょっと家族会議的な話をしたり。

夜からビッグバンド、マルクロの練習。合唱とビッグバンドの指揮者は指揮棒を持たないことが多いようだけど、僕が振るときは指揮棒があった方が良いと分かった。しかし合唱とビッグバンドの指揮者が指揮棒を持たない理由というのは未だによく分からない。時々は指揮棒を持つ合唱指揮者もいるから、ビッグバンド指揮者が指揮棒を持っていてもおかしくはないだろう。

軽く呑んでから帰宅。雨が時々降っていたが、傘は差さずに済んだ。
[日記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット